16秒

ここにたどり着いた

color

 

 

先日テレビ誌でメンバーカラーのお話をしていました

あと雑誌で渡辺くんが宮舘くんのことをヒーローみたいだ、と言っていたと小耳に挟みました

 

この二つのことから「カラー」についてふと考えました

 

どのアイドルグループにも言えることですが、だいたいセンターにいる人がメンバーカラーが赤ですが、Snow Manは珍しくセンターに立つひかるくんのメンバーカラーは黄色であり、赤ではありません

 

しかしながら6人が6人とも今のカラーがとてもよく合っていてこれから先も変わらないで欲しいなと思います

 

あと個人的な趣味ですが、昔から戦隊ヒーローが大好きでそのカラーともリンクして好き勝手に深夜テンションで書いていけたらと思います

 

 

ではでは最初に

 

☆ひかるくん

 

ひかるくん黄色って個人的にはめちゃくちゃわかるな!っていつも思うんですけど、どうでしょうか…?あのかわいすぎる笑顔は本当にみんなを幸せにしてくれますよねかわいい

ひかるくんがかわいいたびにかわいい〜!って毎回叫んでしまいます本当にかわいい

 

あと特撮における黄色は末っ子キャラだったりみんなに甘えるキャラも多いです

(例:ボウケンジャーの菜月ちゃん、シンケンジャーのことはちゃん 等)

しかしみんながあっと驚くような行動力でピンチを救うことも多く、実はキーになっている人物なことがよくあります( ˘ω˘ )

この2作、とっっっってもオススメです、ぜひご覧ください

ちなみにシンケンジャーのレッドはあの松坂桃李さんです 殿です。

 

☆ふっか

ここ数年のふっかさんの横顔が好きすぎて雑誌でめちゃくちゃ見てしまう…ハッ

大好きな河合くんと同じカラーで紫の方って私のイメージですけど、冷静にそのグループを見れる方が多いような気がします

観察眼が鋭いというか、優しくて気配りができる方が多いイメージ

 

特撮における紫戦士はあまりいないのですが

(もはやゲキバイオレットが脳内を占める)

追加戦士、というポジで考えると追加戦士ってそれまでの戦士よりも当然強くて

例えば今放送中のルパパトのノエルなんかはとても観察眼が鋭い上に強い

才を持った戦士が多く、それまでのメンバーがより強くなるきっかけをくれるポジションでもあります

新たな武器を開発したり、途中参加なのにあっという間に仲間に溶け込む柔軟性もあります

 

 

☆しょっぴー

わたなべくん青もわかりすぎるめちゃくちゃ青って感じするなんかめちゃくちゃ青っぽい

青は紫と似てるけど冷静にそのグループを見れる人が多いし、頭の回転が速い人が多いイメージがある そういえばSixTONESのじゅりくんも青だ

頭の回転が速いからMCとかでもいいツッコミしてる方が多い わたなべくんのツッコミめちゃくちゃ好きです

 

戦隊における青は大抵冷静な方が多いです 全体を見てさりげなくチームをサポートしてくれる

青といえばゴーカイジャージョーが大好きなのですぐ友達にシド先輩(T_T)って言っちゃう

(詳しくは本編)

戦隊ってだいたい赤がリーダーなんですけど、赤が暴走したら止めるのは大体青でサブリーダー的存在でなくてはならない存在です

 

*だてさま

絶対に長くなる担当TIME PARTY TIME

赤ってめちゃくちゃわかるな 愛とか情熱とかいう言葉が似合いすぎる 単純にみやだてさんってとても赤が似合う なので私も赤の服買っちゃう

サマパラのスポットライトで赤似合いすぎじゃん?って赤を振りながら思っていた 

 

戦隊における赤はまとめ役やみんなの精神的支柱になっていることが多く、敵は卑怯なのでそこをついてきたりします

その情熱や信念に周りが突き動かされていく様がとても良いです

みんなからの信頼が厚く、頼りにされることも多いです

現在放映中のルパパトのパトレン1号朝加圭一郎は暑苦しいレッド 怪盗ォォォ!

ルパンレッドのかいりくんはチャラく見えてめちゃくちゃいいやつです 

シンケンジャーの丈瑠さんみたいに冷静なレッドもいたりします シンケンジャー最推し戦隊です 終盤ずっと泣いてる

 

☆さくまくん

さくまくんピンクって最初意外だな思ってたけど踊っているところを見てめちゃくちゃわかるなと思いました 妖艶。 ピンクというか濃いピンク。

さくまくんって小動物みがあるからちょっとかわいい色でもよくお似合いだな〜ってよく思う

最近のさくまくん特にかわいい

そういえば非ジャニオタの友人がウチガヤのさくまくん絶賛してた アニオタつよい。

 

戦隊におけるピンクは女性らしく可憐な方が多い しかし強い精神力を持っていてイエローと同じようにたまに驚くほどの力を発揮する

(例:トッキュウジャーのカグラ)

末っ子キャラも多いですが、実はめちゃくちゃ周りが見えていて精神的には結構大人。

仲間が喧嘩したら仲裁したりさりげない一言も言える 礼儀正しい人物も多い。

 

 

☆あべくん

みどり!わかるみどり!緑の方ってホワホワしててちょっと天然な方のイメージ(1番に浮かんだのは嵐の相葉くん)

爽やかで癒し系な方が多い あべくんのファンサめちゃくちゃ凄いといつも思う 前に隣の方が緑握りしめて倒れそうになっておられた 

先日の阿部ちゃん先生本当に面白かったですわたしは理科苦手なのでミトコンドリアだと思ってました

 

 

戦隊における緑って結構キャラが多種多様なんですよね

愉快で明るい人もいれば冷静なキャラもいて。

あべくんのイメージに一番近いのはデカレンジャーの仙ちゃん!みんなの頭脳で、どれだけみんなが救われたかわかりません

あと中の人の話だけど仙ちゃん役の伊藤さんはめちゃくちゃ広報で様々な情報を発信してくださるところも情報をこちらにたくさん提供してくれるあべくんと似てるなぁ

 

最推し緑はシンケンジャーの千明。成長していく様が本当によくて、裏主人公と言われています。シンケンジャーでレッドが迷った時にきっかけをくれたのは緑でした 

 

 

 

 

 

とここまで読んでくださった方いらっしゃいましたら本当にありがとうございますm(._.)m

 

最後にちょいとこのお話を。

 

以前ふっかがこのお話をしたのを覚えていますでしょうか

 

 

f:id:eat832eat:20180909005412j:image

 

 

 

 

カーレンジャーだ!!!!!!!!!!

 

 

カーレンジャーとは激走戦隊カーレンジャー

ボーゾックという敵という戦う戦隊なのですが、ボーゾックは町にある「芋長の芋羊羹」がなぜかえらく気に入ってそれを食べて巨大化するという、よく考えたらおかしいやろとツッコミどころしかない設定です

カーレンジャーは名乗りのポーズがめちゃくちゃ好きで弟と一緒にめちゃくちゃ練習しました

わたしの戦隊視聴デビュー作です

そっかふっかも見てたのか〜と思ったけど同い年だった(盛大な年齢バレ)

 

 

衝動のままに書いたブログ、読んでくださった方がいらしたら本当にありがとうございます

こんな深夜まで起きていますが良い子なので明日のジオウとルパパトに備えて寝ます

 

おやすみなさい