16秒

ここにたどり着いた

おめでとう、ありがとう。

改めてまして。

 

Snow Manデビューおめでとう。

何回言ってもいいなこの言葉は。

 

 

 

 

 

 

 

オーラスの挨拶を聞いていろんなことを思い出しました

わたしは5年くらいSnow Manのファンをしています。

きっかけは前のブログなどに書きましたが、高校の時の友人がきっかけでした。

しかし言葉は悪いですが、本当に推されていてメディアに出て当たり前のグループしか応援したことがない私にとって毎月少クラに出るかすらわからない出ても自分たちメインではない(つまり先輩のバック)Snow Manは衝撃でした

 

雑誌も載るかわからない、わたしが初めて買った雑誌は3誌のうち1誌しか載っていませんでした

 

毎年滝沢歌舞伎の季節になると少しだけ増える露出。それに小躍りする。

めちゃくちゃ贅沢かもしれませんが、それがすべてでもありました。

 

渡辺くんや照くんの言葉、

わたしも知人に言われたことがあります。

もう本当に心から悔しくて悔しくて。

自己肯定感低いから自分のことなんと言われようとどうでもいいけど、好きな人達を否定されたのが本当に悔しくて。

でも絶対デビューできるって言い返せなかった自分も情けなくて。

でもその時に何があっても何年経っても絶対デビューする姿を見たいと心から思いました

それからは時間とお金が許す限り、東京へSnow Manを見にいきました。

 

なんとなくSnow Manが変わってきたなって個人的に感じたのは2018年ですかね。

横アリ初単独公演。

当たった時は泣きました。

そして横浜アリーナに立つ6人を見て

ほら!やっぱり私の好きな人達はここまで来れるんだよ!って変な自信がつきました

あと本当に宮舘くんのお誕生日サプライズが素敵で。本当に嬉しくて嬉しくて。

ぶっちゃけそれまで他のメンバーに無関心なところさえあったけど、そこから一気にみんなを見るようになってどんどん好きになっていったなあと。

それからふかさく、いわなべあべに分かれて(だてはNHK)外部舞台出た時にお互いお花を送り合ったことも彼らの意識、仲間意識が高まってるなと感じた瞬間でした

 

 

だからこそ2019年1月17日。

 

すぐに「うん」とは言えなかった

 

だって

 

私がすきな6人じゃデビューできないんだよ、無理なんだよって言われた気がして。

 

散々悩んだ挙句、スノ担になって初めてSnow Manから離れました

 

あの数ヶ月、本当にどうやって生きてたんだろう

 

南座で、新橋演舞場で、宮舘くんを見た時

これが最後になるかもしれないと思ったら涙が止まりませんでした

 

 

夏ごろになって徐々にメディア露出が増えてきて本当に本当に勇気を振り絞って

今のSnow Manを見てみようと思えるようになりました

 

いろんな考えの人がいると思うけど

私が感じたのは好きなままのSnow Manだった

ちょっとびっくりした

 

変わったことといえばひかるがリーダーになったこととあべちゃんが楽しそうにお兄ちゃんしてたことかなあ。

 

それから徐々に見れるようになってきた中でのデビュー発表。

もうパソコンの前で涙が止まらなかったな

 

ついに宮舘くんが、Snow Manがデビューだよ。

あんなに露出なくてデビュー?笑わせんなってまでたくさん言われてたのに。

そんな層を見返せるチャンスだ!と

 

ずっとずっとわたしの夢だった

デビューコンサートでデビュー曲を歌う宮舘くんを見るという夢

 

コロナ禍で直接見ることは叶いませんでしたが、こうしてちゃんと見ることができました

 

ありがとう私の夢を叶えてくれて。

 

 

次の私の夢は

大好きな野球場で

大好きなSnow Manがコンサートするのを見ること。

 

 

ナミダの海を超えていけ

で康二くんが東京ドーム!って煽りしてくれて

それに対しての宮舘くんの返し。

もうナミダが止まらなかった笑

おかげでめめらうが全然見えなかったじゃん!

 

6人から9人になって

本当に本当にいろんなことを言われても

いつもいつもファンファーストで

優しくて強くて

助けてもらってばかりだ

 

こんな毎日を楽しくしてくれるアイドルグループを応援できて本当に幸せです。

 

 

 

照くん

昔は1番後輩で甘えたちゃんだったのに今はリーダーでどしっと構えてるけど、やっぱり笑顔が可愛くてお茶目で。照くんの素敵な振り付け、これからも楽しみにしてます。

 

ふっか

最年長として、いつも1人で抱えて悩んで。でもそれはグループとメンバーとファンをとても愛してくれてるからなんだよね。抱えないでみんなで持つからね!

 

ラウール

間違いなく精神年齢はお兄ちゃん達と同じ。それくらい大人。でも年相応のちょっと危なっかしい言動もありつつ、それも君の今の武器でもある。いつかパリコレ、期待してます。

 

なべ

渡辺くんは本当に歌がうまくてそういえば昔MCだったなとか色々懐かしくなり。それスノの渡辺くんにいつも腹抱えて笑ってます。

 

こーじ

関西のお兄ちゃんがこんなにも甘えん坊だとは知らなかった。笑 みんなの笑いの中心にはいつも康二がいます。間違いなく君がきてめちゃくちゃ雰囲気よくなった。ありがとう。

 

あべちゃん

いつもSnow Manを背負っていろんな番組で名前を広めてくれる存在。いつも自分よりメンバー。本当に優しくていつもあべちゃんの笑顔に助けられてます。

 

めめ

歌舞伎でその大きな背中を見てきたからか、本人の真面目さゆえか、1番敬語が抜けないなーって実はずっと気になってた。最近肩の力が抜けて爆笑している姿がとってもかわいいです。

 

さくまくん

君はずっとSnow Manの太陽だ。さくまくんはずっとずっとさくまくん。それがどんなに難しいか。でもさくまくんはずっとその笑顔をメンバーにもファンにも向けてくれる。本当にありがとう。

 

 

 

みやだてくん。

本当にいつも宮舘涼太。絶対にブレない。寡黙に見られがちだけど、グループにいると意外とボケるし、静かにメンバーを守るし、ファンをとても大切にしてくれる。

5年間ファンをしてきて言動に失望させられたことが一度もないってすごいと思う。

それだけプロ。ダンスも歌もお芝居もうまい。

絶対はないからいつまでみやだてくんのファンでいられるかわからないけど、これからも自分のペースで応援していこうと思います。

 

 

Snow Man、デビューおめでとう。ありがとう。

 

#ひかりかがやく9guys