16秒

ここにたどり着いた

永遠なんてないけれど

 

今や世界を揺るがすレベルの数字を叩き出し、メディア露出多数。テレビで見ない日はない。

 

冠番組はわずか1年で地上波に進出。関東ローカルという噂もあった中、蓋を開けてみればほとんどの局で放送予定。私の住む地域はタメ旅もかなり遅れて放映していたので遅れネットか…と思っていたらまさかの同時放送。

 

私の周りのジャニオタや全く持ってジャニーズに興味がない、むしろ毛嫌いしていた友達すらもSnow Manを好きになり、ステマをしてくれ情報を教えてくれとLINEがくることも少なくない。

 

友達に10年戦士がいるのであまり大口は叩けないけど、これでも今年で彼らを応援し始めて7年目。

 

V6さんのニュースを見て、なんだかこう、うまく言葉にできないけど誰かが欠けてもダメだったんだろうなと思った

 

すのがJr.の頃、デビューを目指してると言わなくなった時期があって、次に現場に行くときに誰か辞めてるかもしれないといつも怖かった

 

でも2018横アリ単独を経てどんどん絆が深まっていく様子を見ていて、多分これから先なにかあって誰かがいなくなることがあったら全員で辞めるんだろうなと思っていた

 

減ることは想定もできた、でも増えることは想定できていなかった

 

増員します、新体制です

 

そう言われても6人のすのーまんを4年見てきた私にはすぐには

 

わかりました

 

とは言えなかった

 

いろんな方のブログに書いてあったけど、みんなそれまでの私たちの好きなSnow Manを壊されるのが怖かった

 

でもむしろ年下が増えたことで結束が深まったと思う

パフォーマンスにも迫力が出て、3人とも高身長だからスタイルのバランスも崩れなかった。

 

むしろ悪くなったことはないとわたしは思う。

 

 

だから今のジュニア、本人達にしてもファンにしても今のメンバーでデビュー、を望むのはわかる

 

私もそうだったし。

 

でも例え形が変わっても悪いことばかりじゃないよ

 

むしろ事態が好転することだってある。それは本人達次第。

 

あの衝撃から2年経って自担のデビューも見れた、心が穏やかになった私はそう思います。