16秒

ここにたどり着いた

平成最後の夏。

 

 

 

 

もう1週間経つとか嘘やろ?というわけで今回はサマパラのことについて書こうと思いますイェーイ\(^^)/

 

ほぼ自分の備忘録でとっても長い上に感想があれです、お許しいただける方はお進み下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TDCに着き、グッズを求めてグッズ売り場へ

アクリルスタンドの乱によってアクリルスタンドは完売していて早く行けない地方民は泣きながら完売情報を眺めていましたが、その他はありました

話題沸騰、当日までなんのグッズなのか見当がつかなかった渡辺くん命名の「ゆきお」。

ヘアバンドとか天才ですか!?

ゆきお完売おめでとうございました!!!

帰ってきて部屋のリラックマにつけてみたらサイズがピッタリでした 万能。

 

 

f:id:eat832eat:20180818175857j:image

 

 

 

(めちゃくちゃかわいい)

 

 

元々ヘアバンド恥ずかしいよ勢なので手首に付けましたが、渡辺くんの呼びかけもあって結構頭にされてる方が多かったし、シュシュ代わりにされていたのを見てなるほどな!!!!となりました

 

TDCは初めてでした

昨年missionに健人担の友人が行っててそれまでJr.ほぼ興味ない子だったのに私がすの担と知るや否や、「Snow Manいいよね!!!去年お世話になりました!」って連絡してきてくれてそれだけ素晴らしい夏だったんだと思いましたこちらこそお世話になりました今度その友人とmission鑑賞会やります

 

 

会場に入った印象は近っ!?でした

横アリの後だからでしょうか近く感じたし、EXより見やすいという印象でした(個人の感想です)

そしてなんとそこそこ前の通路側でしたどうしたんでしょうか始まる前から泣きそう

 

数えるほどしか行ったことないけどSnow Manのライブは楽しくてずっと楽しくて体感5分って知ってるから期待しかありません

さてそんな期待の中、ライブが始まります

 

 

 

❄︎サマパララ(?)

えっめっちゃいいやん????!???すのーまんってみんなで歌うと爽やかさが凄いから曲調にめちゃくちゃあっていて英語のところもめちゃくちゃうまくて夏の海岸を思い浮かべることができました 歌で情景を思い浮かべることができるほど表現力があるの本当に凄い。

 

 

❄︎仮面舞踏会〜パラダイス銀河〜硝子の少年

まず受けた印象は大人っぽさ 少年の葛藤だったり反抗だったりが色濃い楽曲だと思うんですけど、それを超えて大人になった感じを表現しているというか なんだか色っぽい ちょっとドキドキした。

 

 

❄︎NON STOP

少年たち〜!!!!!!!!!!! ダンスが本当に好き。何回聴いても好きだな〜と思う曲 会場も聴き慣れてるおかげがみんなノリ方がわかっていてなんだかいいなぁと思いながら見ていました

 

ここからオリジナル

 

❄︎VI Guys Snow Man

爆発的にカッコいいオリ曲きた 本当にかっこよくて大好きです ゆり組パートで毎回召されます

この曲を一曲目にもってくるSnow Manの決意と勢いの良さに脱帽です こんなカッコいいことある???

 

 

❄︎FREEZE

今話題のとんでもなくカッコいいカバー 佐久間くんを中心にしたあのパートがかっこよすぎて一瞬固まりました フリーズだけに (?) 事前にキスマイさんのを予習して行ったんですけど、また違う世界観で彼らは魅せてくれました

 

 

❄︎Go Higher

新たな世界。やっぱりJIN AKANISHIさんって素晴らしいアーティスト。そんな彼の楽曲をカバーしてくれた彼らに感謝。SNSで日本語訳を載せてくださってる方がいてそれで彼らがこの曲を選んだ理由が少しわかった気がしました。

 

 

❄︎Can’t get enough

V6さんの楽曲。大人な雰囲気って経験を積んだ落ち着きとか余裕だと思うんですけど、もしかしたらそんなV6さんのような大人に彼らも近づけるのではないかと思えるパフォーマンスでした。油断してたからやられた。

 

 

❄︎2人ずつパフォーマンス

 

だてさく

さすがこの2人!!!!といったパフォーマンス力の高さ!!!!ステージを狭しと駆け巡る2人に目が離せませんでした 本当に身体能力が高すぎて動きが早すぎてたまに追えてないわたしの動体視力の無さ

 

なべふか

すのーまん2大爆モテお兄さんの登場です ハット大好き芸人として大興奮しましたし、ハットから見える顔の良さ シュッとした格好良さを持つ2人なので本当にああいう衣装が似合う(ハットと衣装の話しかしてない)

 

いわあべ

パネルを使ったパフォーマンスでした おそらく歌舞伎のあの演出からヒントを得てるのかな? ああいうのってパネルの発光とかもう1人の動きとかで合わせるの難しいと思うんですけどなんなく素晴らしい演出に変えてしまう2人。本当に凄い。綺麗でした。

 

 

❄︎Boogie Woogie Baby

横アリで感動して泣いた楽曲再び。本当に見るたびにあのゴールドの衣装が似合うようになっていて好きすぎて泣いちゃう。横並びになった時の一体感と美しさが好きで、歌舞伎で見た時よりも更に良くなっていて感動した。

 

 

❄︎夕空

メンバーそれぞれの台詞のところが好きで、

特に渡辺くんの台詞が好きだったなぁ。普段千賀くんとかSixTONESには好きって素直に言えるのに1番近い存在にはテレてなかなか言えない渡辺くんだからこそあの言葉の温かさがじんわり伝わってきた。

 

 

❄︎花言葉

演出が素晴らしい!!!!!!!本家もめちゃくちゃ好きなんだけどまた違った魅せ方ができるSnow Manすごい。花がたくさんついたスタンドマイクに、本当にファンを大切にしてくれる彼ら。こんな大切にしてくれるアイドルを応援できている自分が誇らしくなった。

 

 

❄︎罪と夏

から〜の?爆上げソング めちゃくちゃ高まる!!!!8月の全てはすのーまんにあげた。なんの悔いもない。さきほどまでみんなありがとう、と言っていたふっかのテンションが突然変わるのが可愛すぎてもうそれもアクセントだった。かわいい。

 

 

 

 

❄︎日替わり映像

わたしの時は渡辺くんと佐久間くんでした!

 

渡辺くん

とにかく顔がいい 最初だてあべを引き連れてるんだけどゆり組に発狂。渡辺くんって本当にいつ見てもどの角度から見てもイケメンなんだけどどうなってるんだ…(?) お客さんどかして席に座る演出羨ましい アリーナだったことをあの時だけ悔やんだ

 

佐久間くん

日本が誇るオタク 佐久間くんは我々の気持ちへの理解が凄いので信頼がすごい オタ芸とは縁遠い世界に生きているんですけど、本当に楽しそうにやるもんだからちょっと興味わいてきたやん(?) 最近オタ芸に慣れてきちゃってるメンバーも可愛い 佐久間くんの影響力凄い

 

 

❄︎Hey! Summer Honey

久々にひどいいわふか劇場を見ました

そのような趣味はないのですが、あの時ばかりはやってることが完全にカップルでした

おかげでめちゃくちゃかっこいいラップが全然入ってきませんでした あれ以来サマハニ聴くと思い出すのでなんと罪深い男達

 

❄︎MC

 YouTubeでもやっている「Mission S6」!

この日は6分間瞬き禁止でした

なんと数秒でアウトになったひかるくんにたいして佐久間くんが「今日のひかるマジ雑魚だったわー」と言い放ち、おこなひかるくんが「おまえぶっ飛ばすぞ」(治安悪い)と言ったくだりからのだてさんの建国でした

宮舘担としては早くその国に住みたいのでぜひ場所を教えてください

渡辺くんが「地元の友達が結婚しました!」という近況報告(渡辺くんのお友達さんおめでとうございます!)に会場はえっ今それ言う…?という空気が流れましたが、反対側で爆笑してる人がいてよく見たら宮舘くんでした いつも突然幼馴染爆発させてくるのやめてほしい(しんどい)

絶対誰かわかってるんだしんどい

その他にも深澤くん佐久間くんの舞台、ひかるくんのターザン連載、あべくんのAERA、ラストホールドDVD発売、少年たちの予告など、本当にたくさん告知があって彼らのこれからの活躍に益々期待が高まりました

 

❄︎Acrobatic

この世で1番好きなジャニーズの楽曲です 渡辺くんの背中走りいつ見ても凄い! ダンスも歌声もすべてが大好き こんな私のツボをついてくる曲がこの世に存在した… 開いて閉じて開いて閉じてかいてイケメン!横アリで伝説となったC&Rです 詳しくは局動画をご覧ください

 

❄︎ZIG ZAG LOVE

イントロがめちゃくちゃ好きで流れるとテンションが上がる ペンライト持ってると上手くZできない(なおかつ私は不器用) 彼らが凄く大切に育ててきた曲だなぁ…とよく感じるし、横アリの自撮りを思い出して泣く。ダンスがめちゃくちゃ好き。

 

❄︎Snow Manメンバー紹介ラップ

という名の阿部くん作詞(さすが阿部くん)の紹介ラップ 宮舘くんの時に叫びすぎてむせたのでわたし三半規管が弱い 渡辺くんの顔が良すぎて息を呑むTDC 佐久間くんパートの「息をのむような光栄な光景!」がものすごく好きです 

毎回ひかるくんの返事がかわいい。

 

 

❄︎SPOT LIGHT

2は佐久間ね、という阿部くんの配慮のくだりを思い出す楽曲。ものすごくすのも会場も全体がノリノリでいっしょに作り上げてる、と楽しくなる曲。メンバーカラーのライトの演出がものすごく好きであれは誰の提案なんですか…?天才ですか…?爽やかさもすのに合ってるなぁ…と思う一曲。

 

 

❄︎Future Light

ラストホールド〜!この曲を聴くとガンバ!って言いたくなっちゃう。この曲を聴くとなんかやる気がわいてきてなんでもできる!ってなる曲なのでよく励まされています DVDが発売されたらおうちで応援上映やろうーっと。

 

❄︎BAD BOYS(いわふかなべ)

前にも書いたけどBBJ見てたからテンション上がるしある意味本家だからめっちゃテンション上がった 映画版はガチ泣きしたのでまだの方は是非ともご覧ください ここだけの話途中から誰が主役だ…?と思うくらい陽二くんが主役してる(めちゃくちゃ小声)

 

❄︎LIPS(だてあべさく)

とテンション上がっていた私は自担がサングラスかけて出てきた瞬間愛しさのあまり爆笑してしまうという謎の現象に見舞われました

元亀担としてはあそこまでやってくれたら本当に嬉しいなと思えます 本当に尊敬してるんだなとよく思う ずっと言ってるけど早く16秒カバーしてください…!!!

 

 

❄︎Vanishing Over

まずイントロからめちゃくちゃカッコいい、かの有名な宮舘涼太アスファルトを蹴り上げる曲です いつもそのパートの前にニヤニヤしてしまうのは仕方ない ライブでこんなブチ上がる曲ないんじゃないか 最後のパートが好きすぎるけどうまく説明できない

 

 

❄︎EXPLODE

「駆け抜けろ今、明日への絆 揺らぐことない決意」

彼らの決意といえる歌詞をあんなバチバチにかっこよく決めてくれるなんて本当にファンでよかった…と思わせてくれる曲です キスマイさんの楽曲本当にいい ありがとうございます

 

❄︎Snow Dream

そして横アリで発表された、彼の決意の歌。

ガツガツ出ていくのが得意ではないけど、熱い心を持っていていつでも最高のパフォーマンスを見せてくれる彼ら。でも本当は不安になる夜だって数え切れないほど重ねてきたはず。

俺達に付いて来い!というグループを応援してきたことが多いのでこうやって優しく寄り添って一緒に歩いて行こう、というグループに初めて出会いました。「もう本当は聞き飽きてるよね」という歌詞が何回聴いても苦しくて本当はそう言って夢を諦めることも出来るけど、俺達は諦めたくないんだ、だからごめんね、ついてきてほしいんだ。 そう聴こえてしまう。

 

 

 

❄︎Family

キンキさんのカバーのイメージってあまりないから凄く新鮮に感じた じんわりと包み込むような優しさを感じた

 

❄︎Born in Earth

非常に言いにくいけどふっかがJUMPの曲歌ってると色々考えちゃうなぁ(独り言)

キラキラした世界の表現ってJUMPの曲が1番表現の仕方が好き。

 

❄︎Power of the Paradise

思わず、歌い出しで涙がぶわっときて自分が驚いた 課題曲ではあるんだけど、歌詞がものすごく今の彼らとリンクしてその優しい目に決意を感じた

 

❄︎サマパララ

ちょっと冒頭がバラード調になってた その中でもうまくC&Rをいれるふっかさすがだなぁ

佐久間くんの定番「みんなおっちー!」もここで飛び出しました

 

 

 

本当に事前の取材やブログで言っていたように、大人なSnow Manがたくさん詰まっていて素敵でした でもMCで楽しそうに笑う彼らは変わらないままでずっとそうで合ってほしいなぁと感じました

 

 

そしてサマパラのオーラスでひかるくんが言ってくれた「デビューしたい」という言葉

 

 

最近のSNSを見ていていろんな意見が飛び交っています

でも根底にはもっと彼らの魅力を知ってほしい、という想いのすれ違いもあるように感じます。

 

好きになって数年経つ身ではありますが、最初はファンであることを隠していました

決して彼らを好きなことが恥ずかしいというわけでなく、言っても通じないから言っても無駄だ、と思っていたからです

でも昨年あたりから特に彼らの思いを口に出してくれる機会が増えて、微力でも私が言うことで私の周りくらいは知ってくれるんじゃないかと思い、口に出そうと決めました。

そんな矢先に松竹大阪遠征があり、嵐ファンで遠征に詳しい叔母に電話した際に「で、くらは誰を応援してるの?」と聞かれて「Snow Manだよ。」と答えました

その時は叔母は知らなくて反応が薄かったけど、後日御礼の電話をした時に叔母が「くらが言ってたSnow Manってさ、中丸くんとコラボしてたよね!アクロバット凄いね!」と言ってくれました 地上波で露出も増えてきてこうして彼らを知ってくれる人も増えているし、最近はYouTubeが大きな影響を与えていると思います。

 

YouTubeやライブや舞台で好きになりました、という方のブログを読む機会も増えて嬉しいし、これから先も彼らの活躍の幅が広がっていくことを願ってやみません。

 

 

友達に私がSnow Manのデビューシングルを多分泣いて泣き腫らした顔で配りに行くからその時は受け取ってね、と言ったらそれを私は泣きながら受け取るよ、と言ってくれました

 

 

絶対、叶えたいと思います。

 

 

叶えたい夢がまだたくさんある。

ここで止まっていられないね。

 

Snow Man、平成最後の夏を最高にしてくれてありがとう。

 

 

f:id:eat832eat:20180818182144j:image

 

 

叶えたいもう一つの夢も添えて。